頑張ってる途中(仮)

そう!可能性は無限でちゅ

香水(ドルチェ&ガッバーナじゃない)

ここ10年くらいつけてなかったんだけど急に思い立って香水を買った。

 

ちょっと前にBIRTHDAY FRAGRANCEを買おうと思ってたんだけど

香りが好みじゃなくて使いきれなかったら嫌だな、と思って

ファブリックミストやマスクスプレーに使えるBIRTHDAY ESSENCE MISTの方を買った。

レモン+シトラスウッドなので好みの香りなのだけど何せミストなもんで

マスクに吹きかけても香りはほぼ一瞬で終わり。

 

やっぱりフレグランスの方にすればよかったかなーなどと考えてたら

Yahoo!ショッピングから香水20%オフクーポン配布の通知が来たので

SHIROの香水お試し3本セットを買ってみた。

人気らしいホワイトリリー、サボンと柑橘大好きなのでハッピーヴァーベナ。

 

早速ホワイトリリーを手首、耳の後ろにつけてみる。

年齢を選ばない上品な香り。人気なのも納得。

しかし、マスク必須のこのご時世。正直香り楽しめない。

手首につけたのも手洗いしまくるからか香りしない。

つける場所の問題かなと胸元にスプレー…したつもりがスプレーが上を向いていて首にかかる!

マスクしてても香りがするんだけど次第に香りに酔う結果に。

 

ハッピーヴァーベナはつけた瞬間とにかくレモン!グレープフルーツ!

オードパルファンといえども1時間くらいしか香りが続かなくて残念。

 

サボンはその名の通り石鹸のさわやかなで少し甘い香り。

香りの持ちも悪くない。

 

リピートするならホワイトリリーかな。

何かおすすめあったらだれか教えてほしい。

 

ちなみに一番最初に買った香水はヴィヴィアンのブドワール。

それからANNA SUIのシークレットウィッシュ。

ハマって5年位使ってた気がする。

たまにジェニファー・ロペスのスティル。