頑張ってる途中(仮)

そう!可能性は無限でちゅ

夏至

明日は夏至

一年でもっとも昼が長い日なのは知ってるけど冬至みたいにかぼちゃ食べたり、ゆず湯に入るみたいなこと何かあったっけ?と思ってGoogle先生に聞いてみた。

冬至のように全国共通に食べるものはなく、地域ごとに違うらしい。

多分冬瓜やタコ、焼き餅なんか食べたりしないで普通に過ぎていくと思う。

 

まさに頑張ってる途中

家庭の事情で仕事をやめて早2ヶ月。

私の仕事の都合で曜日が合わなくてできなかった習い事を子どもたちは始めた。

娘は音楽教室を辞めてチアダンス、息子はスイミング。付き添いが必要なので正直負担が半端ない。

外で仕事するとか無理な気がしてきて、子供がいない4〜5時間くらいで出来る仕事を探すけれどなかなかうまくいかないな〜。

なんて思ってたらいいタイミングで友人からお仕事を頂けることになった。

夫に話したら「え?それ仕事?」と鼻で笑われたけども。

子供のいない時間や習い事の待ち時間にパソコンで作業できるのでとてもありがたいなと思っている。


www.youtube.com

「頑張ってる途中」最高だよ。

メガ割で買ったもの

家にいたら家にいたで意外と忙しく、欲しかったのに完売してて買えなかったものもあって完走してないですが買ったものを貼り付けておく。

[Qoo10] マスクフィットクッション3種 [レッド/

WWW.QOO10.JP

元々ラネージュのマスクにつきにくいっていうクッションファンデを使っていて、悪くないのでリフィル買うかなーと思ってたのだけど、メガ割で買っても大してお得感なかったので我が家の推しこと和田輪さんが使っているTIRTIRのクッションファンデを買ってみることにした。

レッドクッションの21Nを購入。今回のメガ割ではミニサイズのクッションファンデがおまけでついてきたよ。

1回だけちょこっと使っていたけど意外とさらっとしててよかった!キープ力もなかなか。

[Qoo10] サプルプレパレーションフェイシャルトナー

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] フレッシュリージュースドビタミンEマスク

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] フレッシュリージュースドビタミンドロップ

WWW.QOO10.JP

クレアスの3つは前回買ったものがなくなったのでリピ買い。

[Qoo10] ベスト人気商品セットフレッシュリ3ste

WWW.QOO10.JP

3点セットで売ってるんだけど、メガ割の時はバラで買うほうが安いよ。

 

1DAYのクリアコンタクト買いたかったのに買いそびれてしまった。

まあメガ割じゃなくても安いのでそろそろ注文しようかな~

 

一切合切太陽みたいに輝く

家で仕事しながら音楽聴きたいなと思ってLINE MUSICにまた登録した。

おすすめをひたすら流すことが多いのだけど、なぜかピロウズの「ストレンジカメレオン」やゼペットストアの「遠くまで」がよく流れる。

その曲入ってるアルバム結構聞いたけど他の曲のほうが好きだな~

おまかせはやめてプレイリスト作るか・・・

music.line.me


www.youtube.com

「一切合切太陽みたいに輝く」好きなんだけど「歩幅と太陽」はLINE MUSICではサブスク解禁してないのね。