頑張ってる途中(仮)

そう!可能性は無限でちゅ

小暑

Eテレ愛が止まらない

気が滅入るニュースがずっと流れ続けている中、Eテレは通常運転でとても安心する。

昨日の昼からからEテレとテレ東のアニメタイムしか観ていない。

子どもが生まれてからEテレばっかり観てるんだけど、子ども向け番組なのに「これ大人しかわからんだろ」ってネタを意外とぶっこんできたり大人が見ても面白い。

最近は「マチスコープ」が大好き。頭の悪そうな表現になるけど、とにかく佐藤二朗がいっぱい出てくる番組。

www.nhk.jp

長寿番組「おかあさんといっしょ」ももちろん好き。

今年度から替わったうたのおねえさんが最高。特に木曜の「しりたがえるのけけちゃま」のコーナーでけけちゃまに無茶ぶりされる「まやちゃま」が好きすぎる。

毎日何となく「おかいつ」は録画しているんだけど、木曜のけけちゃまのコーナーを子どもがいない間に見ているわたし。

きっと子どもが大きくなってもEテレの子ども番組観るんだろうな。

子ども番組じゃないけど「おむすびニッポン」も好き。

昨日は「おむすびニッポン」に救われた。王林ちゃんも飯尾さんも大好き。

www.nhk.jp

新大久保に行った話

「地球グミ欲しいんだけど原宿は若い子ばっかりで気後れしちゃうし、新大久保行かない?」と友達に言われて新大久保に行ってきた。

素直に原宿にいけばよかったのかインスタでよく見かけるあの地球グミは売ってなくて中国版とやらしかなかった…。

10時過ぎに到着して14時頃の娘の下校までの間しか時間がないというタイトなスケジュールだったもんでイケメン通りにたどり着くこともなく、ちょこっと食品とコスメ見てプデチゲ食べて終了。

前に焼肉屋で食べたプデチゲはこんなんじゃなかった。これが映えるってやつか!

息子が好きなちびっこバスタヨのジュースを見つけて買ったんだけど、これまだ発売前なの…?

prtimes.jp

ジュース以外には今更ながらミジャンセンのパーフェクトセラムスーパーリッチを買った。

ドンキホーテでも買えるんだけど…きっとQoo10で買った方が安いんだろうけど…と思いつつ、せっかく来たしなーと購入。

[Qoo10] (1 1)パーフェクト ヘア セラム(ヘ

WWW.QOO10.JP

 重めのテクスチャだけどなじみが良くてべつかない。香りは好き嫌い分かれそうかな。

暑いのに外遊びに付き合うことが多いせいか、最近髪がパサついてたんだけど指通りが良くなった気がする。

夏休み明けたら新大久保リベンジする予定。

新大久保はK-POPにあふれてるんだけど、まったくわからないのでおすすめあったら誰か教えて~

何年振りかに小説を読んだ

息子がスイミングに通い始めたんだけど、レッスン中暇なので図書館で本を借りて読むことにした。

妊娠中はテレビも本もスマホ、PCも見ていられなかったし、出産後はとにかくそれどころでなく1冊まともに読むの何年振りかな。

1時間のレッスンの間に読むから短編集がいいかなと思って手に取ったんだけど短編集ではなかった。

お兄ちゃんの作る料理がとにかくおいしそう。お店ではなくて、たまには自分ではない誰かが作ったご飯が食べたくなった。

最近のあれこれ

雑貨屋ペピーズのサイトで「ラン活」エピソードを書いています。

pepies.jp

1年前くらいから細々やっている刺繍。

仕事している間はなかなか刺せなかったんだけど、最近少しずつ再開しています。

ただいまピクミンチャレンジ中。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あや (@twill_record)