頑張ってる途中(仮)

そう!可能性は無限でちゅ

Dream All Day

クリスマスイブ

大人なのでそんなにわくわくもしないんだけど気づけばクリスマスイブ。

毎年恒例「Merry Christmas Mr. Lawrence」をピアノで弾いて、「Dream All Day」を聴く。

冷凍ピザとチキン焼いて、ケーキ食べて、酒飲んで、サンタ業務は旦那にまかせて今日も早々に寝る。


www.youtube.com

スカーレット・バイオレット

旦那が早々にクリアして放置してたのでポケットモンスタースカーレットを始めた。

子どもたちが冬休みになったらswitchには触らせてもらえそうにないので、子どもがいない時間にちまちまやって数日前にクリアした。

息子のスイミングスクールに行くと、弟の付き添いで来てる娘の幼稚園の時のお友達がいつもswitch持参なので、一緒にバトルしたり、ポケモン交換したりなかなか楽しい。

THE FIRST SLAM DUNK

スラムダンク観てきた。

漫画全巻持ってて結末知ってるのにすごくドキドキした!

来週帰省したら漫画読み直して、冬休み終わったら絶対もう1回観に行く!

昔は晴子かわいいと思ってたけど、彩子の方がいい女だった・・・


www.youtube.com

最近我が家に来たアレクサはタイトルを言ってもこの曲は流してくれない。

バースデイの曲は流してくれるのになんで。

200系カラー

昨日はひとあし先に冬休みが始まった息子を連れて東京駅に新幹線を観に行ってきた。

一日数本しか走ってないE2系の200系カラーをたまたま見られてテンションがあがりまくりの息子氏。

f:id:hanamamire:20221224165012j:image

もうすぐ5歳だけどなかなか終わらない鉄道ブーム。

ニチアサのスーパーヒーロータイム大好きなんだけど、不穏な空気になってくると観ていられないらしい。

 

追記

入園入学準備の名前つけについて書きました。