頑張ってる途中(仮)

そう!可能性は無限でちゅ

COME ON THE END OF THE WORLD

明けてました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

もう1月終わってしまうー!

仕事始めました

ゆるゆる週2くらいでパートをするつもりががっつり週3仕事をすることになってしまったよ。

まったく経験のない職種なので頭と体がなかなかついていかない・・・。

あいまみれ

スラムダンク2回目行ってきた。

映画観に行くとついつい飲み物買って飲みながら観るんだけど、途中トイレ行きたくなるよね。

みんな行きたくならないのかな?2時間以上の映画とかどうしてんの?おむつでもはいてんのかな。

1回目はうっかりコーヒーを持って入ってしまい、終盤にトイレに行ってしまったよ・・・

2回目は前回の失敗を踏まえて、始まるギリギリにトイレを済ませて飲み物は持ち込まずに乗り切ったよ。

外に出てすぐトイレに駆け込んだけど。

漫画も読んでるのに2回目なのに最後までドキドキだった。

やっぱり今も昔もミッチーが好きだなー。

映画では全然触れられないんだけど、インターハイの会場地元の体育館なのよね。

総合市民会館・総合体育館/大竹市ホームページ

私はスポーツは全然なのでここの体育館で何かしたのは書初め大会くらいだけど。

年末年始実家でスラムダンク読もうと思ってたのに、子どもたちの相手をしながら探しだして読むなんて無理だった。

夏休みまでに母親に頼んで探しだしておいてもらうしか・・・

アレクサが「第ゼロ感」を流してくれない問題いつの間に解消されてた。

不安要素

小1の子供の話。

読み書きはできるけど文章(ちょっとした物語)の内容が理解できない。

国語の文章題で毎度発狂する。

毎日5分以内で読めるお話を集めた本を買ったけど全然読めない。

漫画ならいけるかと思ったら数ページで挫折。どうしたらいいものか。

自分がよく図書館に連れて行ってもらったり、本を買ってもらったりしてたから子どもにも同じようにしてるのにつもりなのにな。

ジェネレーションギャップか?

スラムダンクの映画公開前から「観に行きたいんだよねー」って話しても夫の反応が薄いなーと思ってたんだけど、「世代じゃないからよく知らない」と。

男兄弟いなくて当時小学校低学年なら漫画もアニメも見てないのかもね。

そういやスポーツ漫画とか読まなさそうだもんな。

スラムダンクの話誰かとしたい〜

ジャリジャリするカステラが食べたい欲

実家に帰るとなぜかカステラが食べたくなるんだけど、去年の夏の帰省のとき割と立派そうな箱に入ったカステラを買ったらザラメのついていない、某パンメーカーのカステラでちょっとがっかりだった。

その失敗を生かして年末年始の帰省は長崎からお取り寄せをすると心に決めて、満を持してお取り寄せしたのがこれ。

ザラメがついてて上品な甘さのカステラでした。

異人堂は不定期でカステラの端っこを販売するそうで今度タイミングがあったら注文したい。

カモンジェーン!


www.youtube.com

ドボザワールって何語?って思ってたけどそういうことか。

しばらくこっちが主題歌だと思ってた。

「スカイブルー」の方が好きだったけど映画のオープニングで流れる「LOVE ROCKETS」イントロから痺れる。


www.youtube.com