頑張ってる途中(仮)

そう!可能性は無限でちゅ

清明

桜咲いたら一年生

ママ友から当たり前のように「GPSどんなの買った?」って聞かれて、持たせる気全然なかったのだけど周りにリサーチしたり、家族に相談して持たせることにした。

防犯機能付きやボイス送信機能付きなどあったけど

娘に持たせるとボタン押しまくったり、無駄にメッセージ送信してきたりしそうなのでシンプルなものに。

カラーバリエーションが豊富なのと写真共有で「みてね」を使ってるのでみてねみまもりGPSにした。

公園に行くと当たり前のように小学生がスマホ持ってるんだけどいつか持たせることになるんだろうなー

 

はじめてのポケモン星のカービィ

ポケモンどんぴしゃの世代でもないし、星のカービィもやったことなかったんだけど

家族がやり始めたのでアルセウス星のカービィディスカバリーをちょっとずつ進めている。

乙女ゲーとどうぶつの森くらいしかやらない人がポケモンやる日が来るとは・・・

 

融通とは・・・

家族(自分以外)が4月から新生活をスタートさせることになった。

何も変わらないはずの私が胃に穴空きそうなくらいスケジュール調整に悩むようになってしまったので退職することに。

家庭と仕事両立できてる人まじ尊敬する。

とはいえ、社会に取り残されてる不安や焦燥感は絶対消えないので落ち着いたら何かしら仕事はするつもり。

 

メガ割で買ったもの

ちょっと前の話だけど何だかんだで届いたのが3月中旬だったりしたので・・・

[Qoo10] フレッシュリージュースドビタミンEマスク

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] サプルプレパレーションフェイシャルトナー

WWW.QOO10.JP

メガ割前にタイムセールで2021クレアスベストパッケージを買って良かったのでメガ割スタートと同時にフェイシャルトナーとビタミンEマスクを買ったのだけど

なぜだか送り先を実家にしてた・・・。未だ手元にない。

 

[Qoo10] クリアコンタクト ピュア アクア ワンデ

WWW.QOO10.JP

ここ数年何かのイベントのあるときだけコンタクト入れてて、目を少しでも大きく見せたいのでサークルレンズを使ってたんだけど

四十路でアイコフレのグレイスメイクは不自然かな~と思い始めたので久々にクリアレンズにしてみた。

とってもお安かったのに長時間入れててもアイコフレほど乾燥しない!

次買う時もこれにしようかなー

 

[Qoo10] [公式]スペシャルセット / シャンプー

WWW.QOO10.JP

前回のメガ割でケラチンシャンプーとトリートメントのセットとパワーグルーを買ったのでだけどなくなったので

また注文しようと思ったらシャンプーとトリートメント、パワーグルーに気になってたへアアンプルがついた限定のブロッサムセットが出てたので購入。

ヘアアンプル噂通りさらさらになった・・・!

 

[Qoo10] ペリぺラxTETEUM再入荷無し最終

WWW.QOO10.JP

完全に見た目だけで買った。なんだか知らないけどくまかわいい。

マスカラを買ったんだけどお湯で簡単に落ちるやつばっかり使ってたので落とすときちょっと面倒だなーと思ってしまった。

 

[Qoo10] ll新作ll インク シン シン ブラッ

WWW.QOO10.JP

マスカラ買ったついでにアイライナーも購入。

書きやすさとかにじみにくさとかは満足だけど思ったより色が黒っぽかった。

リキッドアイライナーはヒロインメイクのプライムリキッドアイライナーリッチキープのバーガンディブラウンが最近のお気に入り。

 

桜のダンスをお前は見たか

花見はしていないけど入学式まで桜は持たないだろうからこの間慌ててランドセルを持って写真を撮ってきた。

桜の季節といえば「桜のダンス」かなと思いつつ聞いてたんだけどやっぱり一番好きなナンバーガールの曲は「センチメンタル過剰」だなーと再確認。


www.youtube.com

「SCHOOL GIRL BYE BYE」って1997年だったことに驚いてる。

好きな音楽が中学高校のころから本当に変わってない。