頑張ってる途中(仮)

そう!可能性は無限でちゅ

2021-01-01から1年間の記事一覧

夢のネズミの国

去年家族で行って以来一年ぶりにディズニーランドに行った。 今回は幼稚園が代休だったので平日に同じ幼稚園のお友達と一緒に。 全体的に待ち時間は15分から30分程度なので大人の足なら次々色んなアトラクションにいけるはずなのに 幼稚園児が4人もいると数…

World Hello Day

ナイトブラというものを買った 育乳とかそういう目的ではなく風呂上りに息子を抱き上げた瞬間何故か噛まれて流血。 ノーブラだめだなと思い、今更ながらナイトブラを導入。 とりあえず!と買ったものだけど安くてもつけるのとつけないのは雲泥の差だなと思っ…

落陽

自分がもし野球選手だったら登場曲は吉田拓郎の「落陽」にする。 とずっと言い続けている。 このイントロでバッターボックスに立つってかっこいいだろうなと時々妄想する。 野球は見るの専門でボールを打ったり捕ったり投げたりはさっぱりだけど。 息子がお…

いい推しの日

安本さんの写真集が届いた。 相変わらずキラキラしててとても綺麗でとても可愛い。 元気で戻ってきてくれてとても嬉しい。 ありがとう。大好き。 安本彩花1st写真集『彩 aya』 作者:安本 彩花 SDP Amazon 写真集はりななんのフォトブックと並べて置いてる。 …

やっぱりもう1度ひと眠り。

会社の人に勧められたので今更ながら「ボヘミアン・ラプソディ」を観た。影響されやすいのでクイーンの曲聴いてる。 娘6歳のお友達が「ゴーストバスターズ」にハマっているらしく、娘が観てみたいというので何十年ぶりかに「ゴーストバスターズ」を観た。娘…

霜降

メゾンマルジェラのレプリカコーヒーブレイクをつけてみたら娘に「ママ、バスロマンの匂いがする」といわれた。確かに時間が経つにつれてギャルの車のみたいな甘い匂いするわ… 衣替えができていないのでいまだにインナーがタンクトップ。タイツはたくさんも…

栴檀は双葉より芳し

この間お試して買ったSHIROの香水が3種類ともリピートしようという気にならなかったので Qoo10でタイムセールしてたメゾンマルジェラのレプリカ3本おためしセットを購入。 今更ながらQoo10デビュー。 買ったのはレイジーサンデーモーニング、コーヒーブレ…

ハゲてるぜ

今日はワタナベイビーの誕生日なのでふと頭に浮かんだホフの曲を。 土曜日は鶴岡八幡宮と新江ノ島水族館に行ってきた。神奈川県民になって7年経つというのに鎌倉初めてよ…。カワスイに慣れきっているのでイルカやペンギン、クラゲ、深海の生き物に感動した。…

OctoberWink

土曜にポチったチェックのスカートが届いた。すごく安かったんだけどちゃんと裏地もついててなかなか良い。値段が値段なのでポケットついてないけど。 17年前に登録したLast.fmがまだ生きてる!いつだったか何か設定したのかもだけどSpotifyで聞いている音楽…

寒露

とにかく何かつけたい欲を満たすために買った指輪がずっとつけっぱなしでも水疱ができたり痒くなったりしなくていい感じ。ステンレスなので何とも言えないギラギラ感?があるけど何かつけたい欲は満たされたのでひとまず良いかなー 【全品送料無料!×P最大43…

I need to be myself

昨日、台風接近で天気大荒れの中「オアシス:ネブワース1996」を観に行ってきた。 9月末で上映終了してるところが殆どで延長されたところでも7日までとかで 都合付きそうなのがよりによって昨日しかなかった。 しかも帰りに子どもたちのお迎えに行かないとい…

いつか必ずジャンプしよ

安本彩花1st写真集『彩 aya』 作者:安本 彩花 SDP Amazon 特典付きは明日までなのを思い出してやっと安本さんの写真集予約した。やすもとさん帰ってきてくれてうれしい!だいすき! 水曜は仕事休みで子どもたちは午前保育。でかけられないので掃除の日にして…

香水(ドルチェ&ガッバーナじゃない)

ここ10年くらいつけてなかったんだけど急に思い立って香水を買った。 ちょっと前にBIRTHDAY FRAGRANCEを買おうと思ってたんだけど 香りが好みじゃなくて使いきれなかったら嫌だな、と思って ファブリックミストやマスクスプレーに使えるBIRTHDAY ESSENCE MIS…

爪の話

ここ数年ネイルサロンにも行けてないけど爪を可愛くしたいので 物は試しとセリアのジェルネイルシールに手を出してみた。 シールを貼って爪の長さに合わせてヤスリをかけて 仕上げにトップジェルを塗って硬化させてるんだけど これが1週間以上余裕で持つ。 …

ピアスの思い出

約20年ぶりにピアスを開けた。 久々にピアスをつけると20数年前の思い出が蘇ってきたので書いておく。 最初にピアスを開けたのは17歳の誕生日の一ヶ月前。 学校で朝のホームルームが始まる前にユキちゃんとアキさんに開けてもらった。 ピアスは奇数がいいと…

手が玉ねぎくさい

仕事始めて少しだけども自由になるお金ができたせいか 忘れかけてた物欲が復活した。 今一番熱い物欲はアクセサリー。 しかしながら金属アレルギーでプラチナの結婚指輪もつけられない。*1 サージカルステンレスのアクセサリーならつけられると聞いたものの …

何年振りかの

おひさしぶり。 プロフィール見たら「ヒロシマミタス」って書いてあって笑った。 2014年に結婚を機に上京して子ども2人(6歳と3歳)生まれて 気づけば39歳になってた。 はてなダイアリーで「花まみれ」始めたとき二十歳とかそこらへんだったのに 時…